煽りは積極的に追放するようにしてるわ
ゲーム中ならともかく終了後に煽る奴は敵味方問わず一緒にやってておもんない
強すぎて追放は理解できないけど寡黙で色指定だけしてピンポイントにimp当てる奴はゲーム外で情報共有してるんかな?って疑うことはある
10秒キルクールの部屋で、初手スタートダッシュしてアドミンの前でぼーっとしてたら、近くの穴からベントアウトしてきた
インポ2人と丁度かちあって即会議招集からの秒速終了して草
自分もインポの時は初手ラボからアドミンに来て位置確認するからわかるけどもw
7人部屋でバランス良い設定が思いつかない
誰かいい案あったら教えてー
野良用か、仲間内でやるのか、更にVCありなのかにもよる
野良部屋用ならインポ数1、クルービュー0.75インポビュー1.25、キルクール20秒、ビジュアルタスクOffのインポ有利設定でいいと思うけど、
仲間内VCありならインポ数2、クルービューインポビューともに1.0、キルクール25秒、コンファームエジェクトOnのクルー有利設定でいい気もする
among-usmatome.hatenablog.jp
ゲーム内での呼び方があるんだからそっち使えば良くないか?
人狼用語使ってる方が覚えるのサボってるように見えるんだけど
>>896
thx、書き忘れたけどフレンドでVCあり
やっぱその辺かー
ビジュアルタスクとタスクバーアップデートはOn/Alwaysでやったら
人がタスクするところを見て白黒判定するだけのゲームと化したからOff/Meetingsにした
あと匿名投票どっちにしようか迷ってるけどさほど影響なさそうな気もする
>>897
クルーメイト・インポスターは長いから村人・人狼って言っちゃうこと結構あるな
他はまず使わないっていうか実は本家人狼やったことないんであんまり用語詳しくないんだけど
among-usmatome.hatenablog.jp
コンファームイジェクトなしの方がおもろいと思うがなあ
1 imp吊ったからあとローラーって流れがよくある
7人インポ2人だと1人死んだ時点で吊り決めないと駄目だし外したら即負けだからインポ1人がいい気がするんだがどうだろう
インポ1は3人組作られた時点で裏でいくら殺そうが3人組以外ローラーって流れになるし、VCありだとそういう打ち合わせも容易だからな
クルービューを0.5以下にして停電させてる間に切り崩すくらいのことをしないとどうしようもないからそれやるならインポ2でいいと思う
クルーが無双するためのゲームじゃなくてインポにも勝ち目のある設定にしないといけない
ゲーム前に事前に相談して会議で3人組作るの禁止にすればいいだけでは?
ゲーム内のルールですら自由に調整して好きなバランスで遊んでねってスタンスなんだからゲーム外で取り決め作ったっていいんじゃん
DBDもどきが成立するぐらいなんだからそれくらい余裕だろ
>>906
ドア閉めれば強制的に分離出来るでしょ
ピッタリ重なって動くほど統制取れてるなら難しいけど
停電なりリアクター酸素破壊してドア閉め併用すれば分離は可能
そこら辺がアクションの見せ所