俺もその症状でもう1週間以上プレイしてない。
ほぼ毎日遊んでたけど熱冷めるわ
なんだろう、普通に数回プレイしてりゃ死体の位置ってすごい重要だな、だからマップの位置を覚えようもしくは印刷でもして手元に置こうとかに至ると思うんだけどな
アドミン前のトの字で死体発見なのにただアドミンってだけ言う奴もいるし困るよ本当
A「ナビに死体あった」
B「俺アドミンで見てたけどナビ誰も居なかった」
C「俺もアドミンで見ててBと同じ意見」
D「BとCがアドミンに居るのみてたよ」
これでA吊ったら廊下に死体でクルーだったとかな
勘違いを常に疑わんといかん
ベント見たやつと見られたやつローラーしたら両方白とかあるし
>>139
真面目に勝負する前提で集まっているならわかるけど、
野良でそれを主張してエンジョイ勢(笑)に「冷める」とか「真面目にやれ」って言うのは違うかな。
自分の考えでこのゲームしたいなら、自分で部屋建てて、ルールを守って遊んでくれる人を集めればいい。
>>142
内心、もっと厳密な情報ほしいと思うわ
「ロワー」ってだけじゃなくて
タスク前なのか電気側なのかリアクター側なのか
それによって白目線得たり黒あぶり出したりがかなり精度が変わるんだよね
>>146
だからちゃんと聞くようにしてるわ
野良でやるときは特に
>>145
野良であってもさ、基本ルールは推理して吊ったり噛んだりじゃない
ただお喋りに来てる訳じゃないじゃん
初心者は来るなとも言わないよ
ただMAPはネット上に転がってるしフリープレイっていう練習環境も整ってるのに「初心者だから許して!」ってのはおかしいでしょ
野良に多くを求めるなってのは解るけどチームプレイゲームだから勝つよう意識はしてねって話だよ
一人が足引っ張ったら他のクルーorインポスターも負けるんだよ
クルーは1人2人初心者混ざってても何とかなるけどインポスターのガチ初心者はほんと何とかして欲しい
ダブキルすれば勝てるのに通報したり、何とか吊られずに済んでさあ1キルすれば勝てるって時に即ザホ発動してボタン押されたり
なんか相方というよりは凄まじく足引っ張るクルー以上に厄介な存在
>>145
いやいや、そもそも対戦ゲームの野良なんだから真面目に勝負する前提で集まるものじゃないの
現実論どうかはさておき理想論的に真面目にやらないプレイヤーを批判するのは違うっておかしくないか
開発も何もおふざけの為に野良環境用意してるとは思わんけど
>>149
あと1キルで勝てるなら扉締めして、扉開いたらリアクターサボが定石じゃないの?
>>148
まあ初心者はある程度仕方がないんじゃないの
ただゲーム性的に初心者自白はメタ発言疑惑に繋がって結局吊られる事も多々あるだろうし、実際問題それで吊られても仕方がないとは思う
とは言えこういうゲーム外の場所でも初心者批判する必要はないのでは
>>148
>>150
始めて3日なら部屋の位置すら分からないし100戦やっても野良だけならうまくならない
上手い下手は数値化されていないし野良で募集したらどのレベルの人が来るか全く分からないから野良でやっている以上どうしようもない
ダブルキルが何だか知らない初心者もたくさんいる
自分で条件つけて募集したらだいたいまともに推理できるよ
among-usmatome.hatenablog.jp
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そもそも対戦ゲームで勝負を否定すると言う事はゲーム性を正面から否定すると言う事と同じであって、ゲーム性の否定という意味では荒らしとかと同列で語って良しというのが俺の考えなんだけど、そんなにおかしいかね
野良に荒らしが存在するのはしゃーないね、っていう現実論的な指摘ならまだわかるんだけども、その荒らしを肯定するまでは俺はしたくない